操虫棍しか持ちません

モンハン初心者の狩り生活

020-操虫棍と私

タイトルに意味はありません(笑)

僕は50歳にしてはゲーム好きだと思います。

ただ、ここ20年くらいはMMORPGが主流ですね。いわゆる洋ゲーから無料のやつまで数え切れないくらいやってきましたが、全てにおいて共通項があるんです。

 

召喚系のジョブを選ぶ。

 

自分を自分なりに分析すると、「自分以外を操作したい」「二人だと心強い」という思いが強いかもしれません。生活や仕事にも似たような気配はありますね。ゲームといえど、性格が出るということかもしれませんね。

 

そう考えると、モンハン初心者が初めて選ぶ武器が「操虫棍」というのも納得です。まさに召喚士のように「猟虫」を操作するし、いつも側に猟虫はいるし、まさに……僕好みだ!!

ついでにいうと、さほど強さに惹かれないけど華麗なアクションに自己陶酔する傾向もあるので、操虫棍しか持ちませんというのは、ホントにそうですね。

 

操虫棍、さいこー!