操虫棍しか持ちません

モンハン初心者の狩り生活

005-入れ替え技

昨日は狩りは休息。

そこで操虫棍の狩り方を見直ししてみました。

そもそも、入れ替え技を真剣に見てないので、その辺から見直すことにしました。

 

調べると、サンブレイクから追加になった入れ替え技があるようですが、サンブレイク(ライズ?)から狩りを始めた僕にとっては旧作品は分からないので気にしてませんでした。

かつ、余り多くの技は使って無いッスね。

何を使ってるのかから把握します。

 

①飛び込み斬り:抜刀中に【L】押しながら【A】

②四連印斬:【飛び込み斬り】から【A】

③ジャンプ突進斬り:空中で【A】

④降竜:【ZL】押しながら【A】

⑤鉄蟲糸跳躍:【ZL】押しながら【X】

 

蒼には入れ替えしないから、このセットを使ってますが…今更ですが、知らない技もある…。

⑤鉄蟲糸跳躍、なんだこれは…

 

普段使うのは、空中に飛んでから

③ジャンプ突進斬り 自動?で3セット

④降竜 ③のトドメに脳天に向けて使う

地上で殴るときは、

①飛び込み斬り 単なる突きに見えるけど…

②四連印斬 使うと印弾効果があるので粉塵出る

を、使ってます。

 

調べてみると、トレンド?はなんか違うっぽい??

僕の大好きな【③ジャンプ突進斬り】より【操虫斬り】のほうがダメージ多いらしい!?

ジャンプ突進斬りは、棍をクルクル回しながら突進するので、沢山攻撃が当たります。

当たると大抵は青背景のダメージ表示が出るので、操竜しやすくなると信じてます。

それと何となくですが、毒の状態異常値の蓄積も沢山入りそうな気分。

違うのかな?

それと、使った記憶もない【⑤鉄蟲糸跳躍】が、何かいいらしい!?よく分かってない!

 

ということで、今度は入れ替え技を意識して試してみようと思います。

強くなれるかな。