操虫棍しか持ちません

モンハン初心者の狩り生活

004-なんということでしょう!

昨日は、嫁が息子と外出して帰りが遅くなってた関係で、リビングを独り占めしながら狩りしてました(笑)

 

というわけで、傀異克服オオナズチをソロでいけるのか!?

を試していました。

両者ともに毒という、毒々しい戦いを期待!

……でしたが、結果はドロー。

時間切れ。

 

確かに毒々しい戦いに感じましたが、青色アイコンが出て弱るまではいけたけど、追い込めなかった。

何故だろう?と、糖質ゼロの500mlビールと、少し高級な気がするポテチを食べながら反省してみた。

 

思い返すと、自分がベテランになったのかと勘違いしたくらい、攻撃を食らってない。

それと、何となく砥石をあんまり使ってなかったような…。

 

① 攻撃をギリギリで回避する楽しさに溺れ、攻撃の手数が減っていたのでは?

② 倒れるのにビビって、粉塵に頼ってしまいdpsが落ちてないか?

③ 3色エキスの収集に時間がかかかりすぎてないか

 

全部、ありえる……いや、まさにこれだろう。

 

もう一度、戦い方の大筋を思い出そう!

① 短時間で3色収集、最悪でも赤だけでよい。

② ①が出来たらすぐに飛んで、突進回転斬りを連続セット3回を確実に当てる。

③ 突進回転斬りの連続3回目の最後は、降竜で脳天直撃。この時点で毒状態になるはず。

④ ②③繰り返してスタミナ切れたら粉塵で攻撃。

⑤ 90秒でエキス効果が消えるので①に戻る。

 

確認のために、再戦!いきます!

 

………あれ?

まさに、予想的中。逃げ腰な操虫棍になっとる!

空中戦こそ、アクションゲームの極み!

翔べヤスナリ!

 

……クエスト10分で完了。失敗で…

 

ポテチも無くなり、酔が回ったせいでしょう。

きっとそうでしょう。

嫁が帰ってくる前に、片付けて明日に備えます。

 

 

ううぅぅ、悔しい。