操虫棍しか持ちません

モンハン初心者の狩り生活

023-冷えてきました

ホントに冷えますね!

最近はホントに寒くて、痛い感じになってきましたよね。

普段はネクタイとジャケットにコートもしくはダウンを羽織って出勤しておりますが、実はジャケットが春夏用のままでして…。下着がヒートテックならなんとかしのげると意味ない挑戦はここまでにします。

冷えた身体と疲れた頭には、熱い風呂ですねー。極楽〜。

――――――――――

久方ぶりにモンハンしました。取り敢えずやり残しのクエストを、双子のヒノエとミノト連れて狩りしております。

ヒノエは笛装備に変えて、ミノトはランスのまんま。僕は最近のお気に入り爆破武器で頑張っております。

イベントもやりたいのですが、盟友も連れていけないので、ソロプレイでは50分制限にひっかかりそうでやってません。50分闘ってクリア出来ないと疲れるもん。

かといって、マルチだと嫁に見つかったら即スリープにするのは相手に失礼なのでマルチはやりにくい…んです。

早朝とかにマルチしようかな。

 

新装備作ったあと、実戦しながらスキルも見直してたんだけど、僕の常に飛んでる戦闘スタイルだと攻撃スキルより、会心率や行動快適を向上するスキルがしっくりくるようです。

尻尾切りは、常に狙っております。f:id:yasunari-blog:20221217231824j:image
何気に気持ちいい見た目。