操虫棍しか持ちません

モンハン初心者の狩り生活

019-犬と子供と大人

前から思ってるのですが、犬と子供に共通点があると感じています。

犬はマルプー6歳男、息子は5歳。犬のほうがお兄ちゃんです。犬は寿命から逆算して、6歳だと人間なら44歳くらいと言われますが、僕から見ると6歳は6歳だと感じます。

素行が似ているのです。二人とも。

 

何がどうだ。という明確な説明できるまでは至ってないですが、素直といえばいいのか、感情の原石というか、そんな感じを受けます。

なので行動とかを読みやすい。大外れもあるけど当たる率は高い気がします。

一方で大人は複雑で、経験からくる身を守る言動なのか、プライドなのか、なかなか行動を読みにくいです。

 

でも最近、凄く子供のように読みやすい行動をとる社員を見ます。いつもではないけど、何かのきっかけでそうなるような気がします。

もしかすると、人間なんて根本は簡単な構成なのかも?中心は子供の考えと変わらないの?と思ったりします。

 

そのあたりが理解できたら、何をするにも上手くやれそうな気がします。

僕って変ですかね。