操虫棍しか持ちません

モンハン初心者の狩り生活

018-操虫棍は面白いぞ

イベントのマスターを全てクリアしたので、これから上位と下位をやります。※普通は逆かな?

いくつかあるイベントの一覧、特にこだわり無いので上から順番に狩りしてます。ソロで十分戦えるけど、敢えて助っ人要請を出しつつ狩りします。

助っ人来るまではソロなわけですが、助っ人来ないこともシバシバ。ようやく来た!と思っても1人。つまり、わざわざ弱いクエストは助っ人要請しないんですね…

そんな中、折角来て頂いた助っ人さんはどんな人かなとメンバーリストを見てみると、新人か?と思われるレベル。確かによく倒されるし、モンスターがいる場所までの道に迷ってる気配…。

しかし、装備の見た目が僕のときと違い、新人感が無い!なんで?装備とかも見れるんだけど、そこまでジロジロ見てないので詳細は不明ですが…。

 

とはいえ、後輩ハンターかもしれないので、ここはしっかり先輩ハンターの威厳を見せねばっ!

しかも操虫棍の飛びっぷりを見せて、操虫棍!?なにあれ!すげー!と言わせてみたい。

粉塵集約による爆破と仲間の回復!

八艘飛びのような華麗な空中戦!

狙いすました脳天への降竜!

モンスターを自由に操る操竜!

 

きっと操虫棍の素晴らしさが伝わったでしょう。

 

フランシスコ・ザビエルのように、私は操虫棍エバンジェリストになれたでしょうか(笑)