操虫棍しか持ちません

モンハン初心者の狩り生活

003-粉塵集約と毒が好きです

マルチで狩りをすると、皆さん強いこと強いこと。

僕は皆と比べるとdpsが凄く少ない。

たまに遭遇する操虫棍さんよりも少ない。

たぶん。

 

その代わりに、粉塵集約は【爆発と回復】

自分の棍は、【毒属性】としてるので

不定期的な大ダメージと、定期的な毒のスリップダメージが主力です。

 

最近ようやく戦闘の流れが見えてきました。

①毒入れるために、敵の攻撃をギリギリで避けてから、空飛んでザクザク切る。

②スタミナ切れてきたら、地上で粉塵集約。

③エキスが切れたら、3色吸えるまで踏ん張る。

この繰り返しです。

 

ゴミミゴミ装備も作れたのでホクホクです。

 

でも、すんげー集中するので疲れますね。

若いっていいな。

 

嫁に隠れてスイッチで録画してみたよ。

https://youtu.be/TYlec0ojjl4