操虫棍しか持ちません

モンハン初心者の狩り生活

012-久しぶりに操虫棍持ちました

体調も良くなり、時間も取れたので久しぶりにモンハンしました!

宿敵の傀異克服オオナズチに、こりもせず挑戦しました。

これまでは、慎重に狩りをすると制限時間の50分を超えちゃうし、ガンガン戦うとミスして負けちゃうし…と、疲れるばかりで上手く勝てませんでした。

ところが今日は何かが違いました!

敵の動きが見えて、敵の攻撃は避けれるし、隙をついて攻撃もできてる!

何だか楽しくて、気が付くと敵は倒れる寸前。そのまま追い込み、遂に一人で勝つことができました!

嬉しくてコントローラー持ったまま、ガッツポーズしちゃったよ。


f:id:yasunari-blog:20221030223840j:image


f:id:yasunari-blog:20221030223857j:image

戦闘時間は35分。自分としては素晴らしい成果です。なんだか自身も付いて、その後も理想の戦いが出来た気がします。

なんか、肩の荷が下りたようなスッキリ感。

 

敵の行動を知る、それに対処できる力をつける、適度な緊張で実力を発揮する。

 

スポーツ、仕事、少しそれるけど人間関係、これらにも通ずる何かを得れたような…そんな気がしました。勘違いでもいいんです。僕がその暗示で生活が上手くいくなら。

 

皆さんも、別の畑で予想してない果実を見つけることがあるかも知れませんよ。