操虫棍しか持ちません

モンハン初心者の狩り生活

007-集中すると疲れませんか

じつは、先週の水木金は展示会で何年ぶりかの説明員として3日間参加しました。

展示会に向けて製品開発をする日々も疲れましたが、展示会が終わってから、疲労が急に来て心底疲れたぁ〜という感じです。

展示会中は、集中してるせいか何とかなってたんですが……その反動なんですかね?

そう言えば、今日のモンハンも集中してる時は疲れは感じずに長時間プレイ出来たけど、終わるとエラく疲れた気がする。

 

楽しいことを続けると、疲れの反動が後から来る。

という事だとすれば、【物事はなんでもほどほどが一番】なのかもしれませんね。この歳になって、お婆ちゃんの言葉を思い出しました。

 

肩の力を抜いて、世の中の荒波を乗りこなすぞー。